信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 季節のイベント > 「もっと食べよう!信州のおいしい野菜キャンペーン」を展開します!

「もっと食べよう!信州のおいしい野菜キャンペーン」を展開します!

信州ACE(エース)プロジェクト」の推進と県産野菜の消費拡大を図るため、「もっと食べよう!信州のおいしい野菜」リーフレットを作成しました。

7月24日(金)の朝には、JR長野駅前で街頭啓発活動を実施しました。早朝にもかかわらず、長野県PRキャラクター「アルクマ」と地産地消推進キャラクター「旬ちゃん」も参加しました。

○お配りしたリーフレット(※ぬいぐるみはお配りしてません!)

20150724_0

○JR長野駅でのPR活動の様子

(電車が到着する前の様子です。この後、電車が到着し、あっという間にリーフレットが終了しました!)

20150724_1

リーフレットは、長野県内の農産物直売所などでお配りしていく予定です。

信州の食と農産物のおいしい情報「おいしい信州ふーど(風土)」ネットもご覧ください。(http://www.oishii-shinshu.net/

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE