信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 編集室から > 【終了】東京駅で「信州を食べよう!」

【終了】東京駅で「信州を食べよう!」

~信州厳選食材が東京駅で味わえますicon18icon28

9月24日から行われている、「東京駅たっぷり信州フェスタ(東京駅でグルメ旅。おいしいフェア信州)」が好評開催中です。

信州厳選の9食材が彩る、東京駅のおいしい「8日間」。

10月1日までの間、東京駅構内の、「黒塀横丁」・「Kitchen Street」・「北町ほろよい通り」・「キラピカ通り」・「GranAge」・「GRANSTA」の各参加店で、信州食材オリジナルメニュー全59品が味わえます!

【厳選食材9品目】(公式ガイドブック掲載順)
 ・信州サーモン(安曇野市)
 ・南水なし(飯島町)
 ・レタス(塩尻市)
 ・御嶽はくさい(木祖村)
 ・わさび(安曇野市)
 ・アメーラトマト(軽井沢町)
 ・ナガノパープルぶどう(須坂市)
 ・えのきたけ(中野市)
 ・ブロッコリー(上田市)

また、食べるだけじゃなく、名産品が買える信州物産展icon27は、10月8日まで開催!

さらに、ユニークおやき№1を決定する「創作おやきコンテスト」にエントリーした店舗で個性豊かな全16品も味わえますよ(10月1日まで)。

信州の風土と生産者の努力によって生まれた、長野県産の素材を東京駅のシェフたちが思い思いにアレンジしたオリジナルメニューの品々。これはもう行くしかないicon16!今、ここだけでしか味わえない限定メニューを是非ご賞味くださいませicon06

■くわしくは、㈱鉄道会館ホームページ へGO!
 (ブログ掲載)農産物マーケティング室:026-235-7217
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393