信州を食べよう 美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 新発売 > 新製品「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」が7月3日に発売されます!

新製品「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」が7月3日に発売されます!

ビールのおともにピッタリの信州らしい新製品の情報を入手したのでお知らせします!

アルクマ揚げそばパッケージ

その名も「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」です。

原料にあの焙煎そば粉EXを使用した七味唐がらし味の揚げそばスナックです。

「焙煎そば粉EX」って何ですか?ナニ?!Σ(゚∀゚ )≡( ゚∀゚)ナニ?!

玄そばを製粉した際に排出される甘皮部分を焙煎加工したもので、そばの味、香りが強いことが特徴のそば粉です。

従来のそば粉よりもタンパク質が2~3倍、食物繊維が約2倍含まれているエクストラなそば粉なんですΣ(゚ω゚;)焙煎そば粉EXハンパナイ

主原料の焙煎そば粉EXと小麦粉は全て信州産を使用し、「(株)八幡屋磯五郎」とコラボした製品です。

農産物マーケティング室某Tは一足先に味見させてもらいました(^^♪

アルクマ揚げそば中身

ポリポリと良い食感、そばの風味、ピリリッと辛い、うまい、辛い・・・

なんだか黄金色のシュワシュワな飲み物がほしくなる―(/・ω・)/ビールノミタイ!!

農政部のたくさんの方に試食をしてもらいましたが、皆さん「おいしいね」「結構辛いね」「ビール飲みたくなるね」と好評をいただきました。

そして気になる発売日ですが、7月3日『七味の日』です。発売日にはJR長野駅で記念イベントが開催されます。長野駅をご利用になる方はぜひ味見してください。

アルクマ揚げそば中身外

「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」

発売日:2018年7月3日(火)

価 格:324円(税込)

容 量:25g

販 売:JR東日本長野支社管内のNewDays、KIOSK、科の木等

銀座NAGANO、県内一部「道の駅」、高速SA、PA、ドライブイン等

 

「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」発売記念イベント

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

農政部 農業政策課 農産物マーケティング室
TEL:026-235-7217
FAX:026-235-7393