信州を食べよう

美しい山々に囲まれた自然豊かな長野県は、全国の食卓に食材をお届けする農業県です。四季の変化に富んだ環境が、たくさんのおいしい農産物を育んでいます。 おいしい信州の農産物をお楽しみください。

長野県魅力発信ブログ > 信州を食べよう > 新発売 > 「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」が発売されました!

「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」が発売されました!

7月3日七味の日、いよいよ「信州アルクマ揚そば 七味唐がらし味」が発売されました。

 

皆さんもう食べましたか?

 

この製品は主原料の焙煎そば粉EXと小麦粉は全て信州産を使用し、松本大学矢内研究室、有限会社斉藤農園、有限会社あづみ野食品、信陽食品株式会社、JR東日本長野支社、株式会社八幡屋磯五郎がコラボした信州らしい製品です。

01010907~2

発売を記念したイベントが長野駅で開催されたので、農産物マーケティング室某Tもイベントを覗きに行きました(・∀・)

 

駅では松本大学の学生さんやJR、八幡屋礒五郎の方々が試食品を配ったり、商品の説明をしています。

01010906~2

とても暑い中、学生の皆さんが一生懸命アピールしていました。

 

試食をされた方の評判も良く、たくさんの方が買い求めていました。

01010904~2

イベントでは「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」を購入された方に、八幡屋磯五郎の七味小袋がプレゼントされました。

01010913

もちろん某Tもアルクマ揚そばを買いました(^^♪

01010908~2

黄金のシュワシュワの飲み物と一緒に味わうために(・∀・)ビアー

 

前回試食をさせていただいた時は、仕事中だったので、飲めませんでしたから(涙)

 

帰り道で大好きなビールを買い、急いで帰宅!

 

いよいよ「アルクマ揚げそば」と「ビール」の組み合わせを試します。

 

まず、ビールを一口、「ゴクゴク」プハァーッ!生き返る(≧▽≦)

01010933~2

いよいよお待ちかね「信州アルクマ揚げそば」を食べる。

 

パリパリとした食感が素晴らしい(>_<)

 

口の中に蕎麦の風味が広がり、七味がピリリと辛い、かなりスパイシーで大人の味です。

 

そしてビール。たまりません(≧▽≦)クー

01010927~2

ビール→揚げそば→ビール→揚げそば・・・・無限ループ(/・ω・)/

アルクマの笑顔と裏腹に、パンチのきいた味です、やるな!アルクマ(=゚ω゚)ノ

 

 

「信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味」

発売日:2018年7月3日(火)

価 格:324円(税込)

容 量:25g

販 売:JR東日本長野支社管内のNewDays、KIOSK、科の木等

銀座NAGANO、県内一部「道の駅」、高速SA、PA、ドライブイン等

P_20180704_213129~2

 

パッケージのアルクマもかわいく、これからの時期にお土産にしても喜ばれる信州らしい商品だと思います。

 

帰省や、旅行のおともにピリリと辛いアルクマ揚げそばをぜひ味わってみてください。

アルクマ揚げそばパッケージ

 

信州アルクマ揚げそば 七味唐がらし味に係る情報はこちらから

http://www.jreast.co.jp/nagano/pdf/180626-01.pdf

 

おいしい信州ふーどに係わる情報はこちらから

https://www.oishii-shinshu.net/

おいしい信州ふーどネット

LINEで送る

このブログのトップへ