長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > 多分、日本一 > 全国初!市債でワインが! 塩尻市 「しおじりワイン債」

全国初!市債でワインが! 塩尻市 「しおじりワイン債」



あなたの資金を塩尻市の未来のために役立ててみませんか。
国債を上回る利率を設定し、当選者(※)全員にヌーボーワインをプレゼントします。

※すでに設定価格を上回るお申し込みをいただいておりますので、ワイン債の購入は抽選になる予定です。
抽選によりワイン債を購入された方には、もれなくワインをプレゼント致します。

長野県塩尻市では、今回初めて住民参加型の公募債「しおじりワイン債」を発行しました。
この市民債は、市民の皆さんなどに大規模な公共施設整備の資金を提供していただくことによって、ともにまちづくりを進め、行政運営に参加いただくものです。
購入対象を市外の皆さんにも広げ、塩尻特産のワインなどをプレゼントすることにより、塩尻ブランドの発信も行います。
日本でも初めての取り組みでしょうか?

申込期間 平成22年2月15日(月)~3月10日(水)
発行総額 2億円
購入限度額 一人10万円~200万円(10万円単位)

ワイン債についてのお問い合わせは、こちらへどうぞ。
塩尻市財政課財政係
電話0263-52-0280(内線 1361)
http://www.city.shiojiri.nagano.jp/ctg/160202/160202.html

塩尻市ブランドWEBはこちら
http://www.shiojiri-brand.jp/

(情報提供)
塩尻市塩尻市ブランド推進室
電話0263-52-0280(内線1171・1172)

塩尻市役所の地図はこちら

LINEで送る

このブログのトップへ