長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > 暮らし > モンドセレクション3年連続受賞!「川中島の水」<モンドセレクション2018>

モンドセレクション3年連続受賞!「川中島の水」<モンドセレクション2018>

長野県企業局が経営している末端給水事業における水源のひとつ、長野市川中島の地下100mから汲み上げた水を使い、災害時における備蓄用飲料水を作りました。

それがこのペットボトル水「川中島の水」。

この度、モンドセレクション2018において最高金賞を受賞しました!!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ペットボトル500ml(賞味期限3年)

2017年に引続き3年連続の受賞です!

 

本年6月には「川中島の水」を約14,000本製造し、災害時における飲料水の補給手段として活用するほか、防災訓練や施設見学、イベント等の機会に飲料水の備蓄を呼びかけるなど、PRのために提供していく予定です。

さらに、2020東京オリンピック・パラリンピックの事前合宿への提供など、長野県の魅力発信にも役立てていきます。

 

モンドセレクションとは

1961年、ブリュッセルに設立された消費生活製品の国際的な品質評価機関。

世界各国から寄せられる製品を、独立した専門家審査員グループが評価を行い、4段階(最高金賞、金賞、銀賞、銅賞)の賞が授けられます。

認証を得た商品のパッケージには認証メダルを受賞ロゴマークとして表示することができます(使用期限は3年間)。

 

写真提供:長野県企業局水道事業課

 

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496