長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

長野県魅力発信ブログ > 長野県は日本一 > 暮らし > 移住相談 1位なんです!

移住相談 1位なんです!

こんにちは。

信州ブランド推進室です。

 

早いものでもう7月も終わろうとしていますね。

信州にも本格的な夏がやってきました。

毎日暑い日が続いています。

・・・でも週末に30分から1時間も車を走らせると涼しい風が吹く高原やマイナスイオンたっぷりの滝が見られたり、と自然の中でリフレッシュ♡

これは信州ならではの贅沢!!と思っています。

 

 

さて、

 

総務省が平成29年6月24日に出した移住に関する調査結果を出しました。

総務省移住に関する調査結果

長野県への移住相談件数は47都道府県の中で

 

 

 

堂々の1位!!

 

 

相談だけではなく実際の移住につながればいいな。。と思わずにはいられません。

そして移住した方が、移住してよかったな。と思える長野県でありたい。と思います。

 

logo4C_01ハートのみ

 

私が移住を考えるなどこだろうか。と考えてみました。

・・・思いつかないということはやっぱり信州が性に合っているんでしょうね(*^^*)

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ