長野県は日本一

長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。 長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。

長野県は日本一 について

ブログ開設 平成21年(2009年)11月25日


長野県には、誇れる日本一がたくさんあります。  
長野県は、「行ってみたい」 「見てみたい」「住んでみたい」「経験してみたい」魅力にあふれています。
このブログでは、そんな長野県の魅力を数値的(統計的)観点からまとめてみました。
今後も長野県の誇れる日本一(そして第2位、第3位も)をご紹介できるように内容を充実させていきます。

長野県のことをより知っていただいて、長野県の魅力に触れてください。

※掲載データは最新のものを掲載していますが、内容によっては、毎年調査が行われていないものもありますのでご了承ください。


このブログは、これまで、長野県公式ホームページに「長野県の日本一」として公開していた内容を移設・拡充したものです。
ホームページでは、従来「「日本一」のものだけを対象としていましたが、このブログでは、「全国第2位」「第3位」のものも対象にするとともに、必ずしも数値的な裏付けがないものも対象としています。


■リンクについて
外部へのリンクは、「携帯用」等の記載がないかぎり、パソコン向けのものとなっておりますので、ご了承ください。


■コメント、トラックバックについて
スパム(いたずら)防止のため、コメント・トラックバックは、画像認識(画面に出ている数字を入力)を採用しています。
また、当方で確認後の公開となりますので、登録してもすぐには表示されません。

なお、原則としてコメントには返答をいたしませんので、ご了承ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

営業局
TEL:026-235-7249
FAX:026-235-7496