自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

美ヶ原パークボランティアより上高地研修1

こんにちは、ブログ編集スタッフです。

本日も、美ヶ原パークボランティアより寄せられた記事のご紹介です。

今回は、上高地研修の様子を今回より全6回にわたってお伝えしていきます。

美ヶ原だけでなく上高地の自然の魅力も、パークボランティア達と共に感じ取ってみてくださいface01

---------------------------------

美ヶ原高原パークボランティアには、
研修が何回かありますが、誰もが喜んで参加します的な研修があります。
この研修は、他の国定公園や国立公園に出向きます。
平成25年 6月16日(日)今年も昨年と同様の上高地へ

当ボランティアの中には、植物に詳しい人が沢山います。

なので班に分かれて自分達で講師を行いました。

又、ボランティアの一人が、
松本市で出している小冊子「鈴木ともこさん一家の上高地案内ブック」
をしっかりゲットして上高地研修に参加していました。
今回、この小冊子と共に上高地を楽しみました。

上高地の美しい風景や美しい花々の画像などは、
上高地に携わる方々にお願いして、
美ヶ原高原パークボランティアらしい画像を上高地からお届けします。

美ヶ原高原PV:S

(2回目へ進む)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498