自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

美ヶ原パークボランティアより:乗鞍研修 その4

(その3を読む)

美ヶ原パークボランティアより寄せられた、乗鞍研修に関する記事の4回目です。

--------------------------------
【乗鞍研修~記念事業~】

美ヶ原高原パークボランティアにはブログがあります。

それが「美ヶ原高原パークボランティア日記」です。

ボランティアが記事を記載し、

松本市役所観光温泉課担当者が審査し、

日々更新されています。

乗鞍研修には、この日記の初代担当者となるI氏も同行。

今回は他のイベントと重なり市職員の同行は一人だけ。

せっかく、同行するのだから上高地研修同様に

記念事業で何かやって頂かないとっと言う事で・・・・

「やっぱり美ヶ原へ愛を示して頂くでしょう!」

リュックに忍ばせていた「美ヶ原の絵葉書」を手渡しました。

手渡されたI氏「・・・・・」 

何かやらされるのは、いつものことです!

美ヶ原の絵葉書は「美しの塔」

霧で見えないけど、

I氏方角を確認し、ちゃ~んと美ヶ原方面に「美しの塔」の絵葉書を向けて

「世界の中心で愛を叫ぶ」の美ヶ原バージョン!

「乗鞍の中心で美ヶ原への愛を叫ぶ!」をやりました(やらされました)☆彡

美ヶ原高原パークボランティア日記担当者なら、

これくらいやって頂かないとっと言うことでやってもらいました。

美ヶ原高原PV:S

(その5を読む)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498