自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > レポート > インターンシップを通して学んだこと(2)

インターンシップを通して学んだこと(2)

(インターンシップを通して学んだこと(1)へ)

次に行ったのは志賀高原自然保護センターです。これは四つのセンターの中で一番新しく、長野冬季オリンピック時の地元要望により設置されることになった施設です。館内には様々な展示のほか、自然保護センターに併設されているホールでは大学生によるカリッジコンサートも催されています。
展示も工夫され、とても見応えがありました。

「オコジョ」が毛の色を季節の変化とともに変えていることを知っていますか?私はここで初めてその変化の仕方を知りました。気になった方はぜひ志賀高原自然保護センターに行って見てくださいface02

この日は残念ながら霧がかかっていましたが、晴れているときには素晴らしい景色を見ることが可能です。志賀高原では「ガイドトレッキング」が開催されています。今年は10月31日(木)まで行われているので行ってみてはいかがでしょうか?icon12

(インターンシップを通して学んだこと(3)へ)

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498