自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > 環境保全研究所飯綱庁舎 > イベント情報・報告 > 『長野県立自然公園 四季の魅力』オリジナルフレーム切手を贈呈していただきました。限定販売中です!!

『長野県立自然公園 四季の魅力』オリジナルフレーム切手を贈呈していただきました。限定販売中です!!

皆さんこんにちは。自然保護課のはやまゆです。

平成28年4月18日に『長野県立自然公園 四季の魅力』オリジナルフレーム切手の販売に先立ち、日本郵便株式会社信越支社様から中島副知事へオリジナルフレーム切手を贈呈していただきました
kitteDSC_0008-1

このオリジナルフレーム切手には、長野県立自然公園の魅力を県内外にピーアールするため、県が平成27年12月から平成28年1月に募集した「『長野県立自然公園』伝える伝わる魅力フォト」の応募作品360点の中から特に魅力が伝わる写真が採用されました。

たくさんの素晴らしい作品のご応募ありがとうございました
採用された方には、副知事から賞状をお渡しし、贈呈式後は出席者の皆さんと懇談をしました。

作品には、皆さんのそれぞれの思いがあるそうです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このオリジナルフレーム切手で表現されている長野県立自然公園は、長野県を代表する景勝地として6つの地域を指定しています。自然公園は、人が利用できる場所を棲み分けし優れた風景地及び動植物の保護を図っている地域です。この写真の風景地にもあるように長野県立自然公園には魅力的な風景がたくさんあります。是非四季の織りなす美しい自然風景を満喫しにお越しください
 

「長野県立自然公園 四季の魅力」オリジナルフレーム切手は、長野県内の郵便局限定販売です。好評販売中です。お買い求めはお早目に長野県内の郵便局又は郵便局のWEBサイトで
販売金額:1,080円

四季の鮮やかな風景がとてもよく表現されていて、綺麗な風景のシートとなっています
 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ