自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > その他 > 松本地域第7期長野県自然保護レンジャー委嘱式に参加しました!!

松本地域第7期長野県自然保護レンジャー委嘱式に参加しました!!

皆さん、こんにちは!!

自然保護課 ミンミンゼミです。

平成30年5月25日に開催された松本地域で活動する第7期長野県自然保護レンジャー委嘱式に参加しました。

長野県自然保護レンジャーは、自然公園等の利用者が快適に自然とふれあえる場所となれるよう自然公園等の保護及び適正な利用の推進のため、活動するボランティアです。

松本地域で活動するレンジャーは、上高地を有する中部山岳国立公園、美ヶ原高原を有する八ヶ岳中信国定公園、塩嶺王城県立公園、聖山高原県立公園などが活動地域になります。

委嘱式には、24名の方が参加しました(現在、松本地域は61名の方が委嘱を受けています。)。

IMG_0766IMG_0778

委嘱式の後に上高地・乗鞍高原地域と美ヶ原地域の二つに分かれて意見交換を行いました。

皆さんの自然が好きな気持ち、山が好きな気持ちが伝わってきました
皆さん、くれぐれも無理のないようできる範囲で活動していただきたいです。

訪れた方が「また来たい」と感じる魅力的な公園を一緒に目指していきたいと思っています。

LINEで送る

このブログのトップへ