自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

長野県魅力発信ブログ > 自然と遊ぼう!ネイチャーツアー > その他 > 株式会社伊藤園様から「信州の自然環境保全活動」へご寄付をいただきました

株式会社伊藤園様から「信州の自然環境保全活動」へご寄付をいただきました

皆さん、こんにちは。自然保護課です
株式会社伊藤園様から、平成30年1月22日から3月15日までに実施された”お~いお茶『お茶で信州を美しく。』キャンペーン”の売り上げの一部を、「信州の自然環境保全活動」のためにご寄付いただきました。

長野県でのキャンペーンは平成26年度から始まり、今回で4回目となります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

4月18日に県庁で行われた贈呈式の様子



 

 

 

 

 

 

いただいたご寄付は、県が推進する霧ヶ峰高原などの自然環境と生物多様性の保全活動に活用させていただく予定です。

広大な草原が広がる霧ヶ峰高原は、希少な野生動植物の宝庫となっていますが、近年はニホンジカによる食害や外来植物の繁茂が大きな問題となっています。

地元関係者やボランティアの方々による保全活動が行われていますが、今回いただいたご寄付は、こうした取組の支援に活用させていただきます。

伊藤園の社員や家族の皆さんも、実際に霧ヶ峰高原でレンゲツツジ伐採等のボランティア作業にご協力いただいています。キャンペーンをきっかけに、こうした支援の輪が広がって行くことは大変有り難いことですね(*'▽')

※株式会社伊藤園“お~いお茶『お茶で信州を美しく。』キャンペーン”のサイトはこちら

https://www.itoen.co.jp/kirei/nagano.html

 

LINEで送る

このブログのトップへ