自然と遊ぼう!ネイチャーツアー

~自然に触れる、学ぶ、そして守る~ 自然環境や生物多様性、自然体験型ツアーについての情報をお届けします。

COP10の報告(生物多様性交流フェア)

こんにちは、ブログ編集スタッフです。

先日COP10が閉幕しましたが、今回は長野県も参加・協力した生物多様性交流フェアの様子を報告します。

COP10の会議場付近の公園で様々な団体がブースを出展し、生物多様性の取組みなどをPRしていました。
長野県も、県内の自然や観光情報、生物多様性保全の取組みを紹介するブースを設置し、訪れた方々にご案内しました。


ブースの様子  パネルの他、木彫りのライチョウや皆さんに折っていただいた折り紙なども展示
信州デスティネーションキャンペーンもあわせてPR


こんなかわいいお客さんもきましたよ


途中から増えた仲間です。 皆さんにかわいがってもらいました。


ちなみにお隣ブースの山梨県さん。風林火山の文字がかっこいい!

COP10の会議関係者である外国の方もいらっしゃいましたが、それ以上に近所の方もたくさん来てくださいました。

なお、COP10の会議には、世界179カ国から13,000人もの参加者があり、
さらに、ブース展示を行った生物多様性交流フェアには118,000人の人が訪れたそうです。
すごい数ですね!!

お問い合わせ先
 長野県庁 自然保護課
 tel:026-235-7178
 mail:shizenhogo@pref.nagano.lg.jp

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

環境部 自然保護課
TEL:026-235-7178
FAX:026-235-7498