ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【観光】 > 小布施で美味しいランチを食べてきました♪

小布施で美味しいランチを食べてきました♪

こんにちは♪ 商工観光課のP子です。

今回はP子’s姉と訪れた小布施駅前にあるTSUMUGI CAFさんの素敵ランチをご紹介したいと思います。

以前から小布施駅前にある外観の可愛いお店として気になっていたところですが、この日、やっと訪問することができました。

外観

お店の隣の隣には車4台分の駐車場があります。駅前のお店でも駐車場があるのは助かりますね。しかも、看板もあって分かりやすい!

駐車場

お店の前に設置されているオシャレ&美味しそうな看板に早くも心が躍ります♪

看板

入店すると笑顔でスタッフの方が迎えてくれました。お店の中も落ち着いていて素敵な装いです。手作りの温かみのあるメニューが各テーブルに置かれていて、これがまた素敵です!事前にリサーチしていた人気No.1のキーマカレー(温泉卵添え)は必須として、海老とあさりのクリームスパゲティ(塩レモンのせ)、更に欲張って小布施栗のマロンパイ小布施栗のマロンアイスを注文しました。

キーマカレー

キーマカレーはスパイスの効いた甘みと深みがあり、温泉卵が添えられ、自家製ソースをお好みで加える…いろんなお味を楽しむことができます。

海老とあさりのクリームスパゲティは添えられた塩レモンが効いた、クリームなのにあっさりした美味しさ。どちらのお料理も一工夫されていて楽しんで食べることができます(^O^)

カレーとパスタでとても満足したところですが…デザートは別腹(笑)!絶妙なタイミングでデザートが登場~♪

マロンパイ

ずっしりしたマロンパイの周りにバニラアイスとドライフルーツがキレイに彩られていて食べるのが躊躇われます。…でもいただきます(笑)。

マロンパイは温かく、甘すぎず栗の素材を活かした優しいお味にホッコリした気分になりました。こちらのマロンパイは小布施栗100%!数量限定のためご注意ください!!

マロンアイス

マロンアイスも栗の触感と風味を活かした美味しいお味です。

カレーとパスタで満たされた胃がさらに満たされ、心も満腹♪

********************************************************

後日、オーナーである小西さんとお料理を担当されているマネージャーの中村さんにお話を聞くことができました。

お二人とも笑顔が素敵で、とても気さくなお人柄です。

こちらのカフェは町の活性化・交流の場所づくりを発端としたところから生まれたそうで、”カフェ”や”メニュー”はニーズにこたえていこうとした結果だとか。

「人と文化をつむぐ場所」として作られた「TSUMUGI CAFE」さん。音楽や本、映像といった文化的な交流も大切にしているそうで、店内の装いも納得です。

本棚

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504