ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 信州アフターDC長野地域オープニングイベントを開催しました

信州アフターDC長野地域オープニングイベントを開催しました

商工観光課のMです。

7月1日(日)、長野駅及び姨捨駅にて信州アフターデスティネーションキャンペーン(アフターDC)長野地域オープニングイベントを開催しました!

今年は例年になく梅雨が早く明け、快晴のイベント日和な一日でした(^-^)♪

 

まずは、長野駅から出発する7月1日限定の「木曽路満喫号」のお見送りをしました。

IMG_4396

昔のあさま号(189系)、現役で走っているのは1本だけのレアな車両とあって、乗車される方以外にもたくさんの鉄道ファンの方が訪れていました!
JR長野駅長様、アルクマとともに皆で手を振ると、乗客のみなさんも手を振って応えてくださいました。

IMG_4410

 

お見送りは本当にあっという間でしたが、皆で手を振って見送った後には、何だかうれしい気持ちになりました。

 

その後、姨捨駅に木曽路満喫号が到着!

DSC01673

 

姨捨駅でも、千曲市キャラクター「あん姫」と一緒に列車のお見送りをしました♪

DSC01666

DSC01670

 

 

その後、長野駅新幹線改札口にて主に新幹線を利用して長野にお越しいただいた方のお出迎えです。

「長野果物語り」に取り組んでいる当振興局、今回は果物に関するアンケートに回答いただいた方に旬の千曲市産あんず「ハーコット」をプレゼントしました!

IMG_4377 (3)

 

こちらのあんず、生で皮ごと食べられるんです。とご案内し、一つずつお渡ししました。
その場で試食されたみなさんからは、
「とっても甘い!」「丸ごと食べることができることに驚いた!」などの声をいただきました。
今年はあんずが豊作だそうです!ぜひ、お手に取ってご賞味ください♪

1 2

このブログのトップへ