ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

フリースペース「N-port」に行って来ました。

皆さまこんにちは総務管理課県民生活係のMCです。

午前中のどしゃぶりの雨が嘘のように晴れ、青空が広がった4月25日の午後、長野駅東口に昨年2月にオープンした若者向けフリースペース「N-port」に若者じゃ~ないおばちゃんMCがお邪魔させていただきました。

「N-port」は、長野市のなが~い名前で、名前からは何をする法人なのか?想像しづらい「NPO法人コミュニティビジネスネットワーク長野」(略称:CBN長野)が運営するフリースペースです。施設のキャッチフレーズは「集うことから始まるー地域発展を目指して」。思い描くのは、就職志望の高校生や大学生、フリーターのほか、起業を考えている若者や若手社会人、Uターン・Iターンや移住、定住を考えている若者などに気軽に足を運んでもらえる空間…

iriguti

吹き抜けのある明るい雰囲気の「N-port」は、長野駅東口の「ゆめりあ通り」に面した駅近の非常に集いやすい場所にあります。◆ 施設概要名称 :

NAGANO若者フリースペースN-port(エヌポート)

住所 : 長野県長野市栗田1020-6 ステラビル

電話 : 026-219-2188

営業時間 :

(平 日) 13:00~21:00

(土 祝) 10:00~18:00

定休日 :  毎週 日曜日

この日は、法人の石田理事長とスタッフの田中さんの二人が笑顔で迎えてくださいました。

ibentokokuchi (1) yumimama2

施設内は、1階のコミュニティエリアと2階の会議室・個別ワークエリアから成っており、1階のコミュニティエリアではフリードリンクとお菓子が用意されています。

1 2

このブログのトップへ