ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

信州ため池カードからのお知らせ No.5

農地整備課です。信州ため池カードからお知らせです。

信州ため池カード・ため池スタンプラリー事業が全国農村振興技術連盟の平成29年度農業農村整備事業広報大賞・優秀賞を受賞しました。表彰式は平成30年2月22日(木)に、東京都千代田区の科学技術館・サイエンスホールで開催された東京フォーラム(農村振興研修会)の会場で行われました。

IMG_1148

当課から課長が出席し表彰を受けました。

IMG_1152

ため池カード表彰状

翌日、長野地域振興局長室で、局長、副局長に受賞の報告をしました。

IMG_1168

広報大賞優秀賞プレスリリース ※クリックするとPDFファイルが表示されます。

ため池カードは一部の施設で現在も配布しています。(カードがなくなりしだい配布終了となります。)

配布中のカード №1 大座法師池、№3小鳥ヶ池、№4 竜ヶ池、№7 霊仙寺湖、№8 大洞大池

なお、次のカードは配布施設の冬期休業により配布を休止しています。

配布休止カード №2鏡池、№5大池、№6 御鹿池

詳しくは、信州ため池カードからのお知らせ No.3をご覧ください。

では、冬のため池をご覧ください。霊仙寺湖です。湖面は凍結し、ワカサギ釣りでにぎわっていました。(ワカサギ釣りは平成30年3月3日までの予定とのことです。天候の状態により予定より早くクローズとなる場合もあります。)

IMG_1078

むれ温泉天狗の館HPはこちら※最新イベント情報が掲載されています。 イベント情報はこちら FBはこちら

大洞大池です。冬晴れで北アルプスがきれいに見えていました。

IMG_0820

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504