ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

平成30年度入校生募集中です

長野技術専門校のKです。

長野技術専門校では、ただいま施設内訓練(1年制)の平成30年度入校生の募集をしています。

01-4_H30年度ポスターA4

技術専門校は、学校教育法に定める大学や専門学校のような「学校」ではなく、職業能力開発促進法の規定に基づき長野県が設置運営する「公共職業能力開発施設」です。

当校の施設内訓練(1年制)には、下記の4コースがあります。

いずれも1年間、就業に必要な技術や知識を身に付けるための職業訓練を行うとともに各種職業資格の取得に努め、地域の産業界へ就職することを目的としています。

(1)機械加工科

11

旋盤など汎用工作機械の安全で正しい操作、マシニングセンターなどNC工作機械のプログラム作成と加工、三次元CADを使った製図、CAMによる加工データの作成法等を習得します。機械系製造業への就職を目指す方にお勧めです。

(2)電気工事科

O

住宅、ビル、工場等の電気設備工事に必要な施工技術や配線設計を学び、電気工事に関連する資格取得を目指すほか、CADの操作やシーケンス制御技術を習得します。電気工事士の国家資格を目指す方にもお勧めです。

(3)画像処理印刷科

31

画像処理用パソコンを用いて、イラストやデザイン、写真の加工方法等を学び、チラシや雑誌などの印刷物の製作工程を習得します。製作部門や印刷機のオペレーション部門など、印刷関連企業への就職を目指す方にお勧めです。

(4)木造建築科

42

器工具、木工機械の取扱いができ、継手・仕口等の加工・組立てから小規模の木造建築物の施工ができる程度の技能を習得し、技能五輪県大会にも参加します。在来工法による建築の基礎を学びたい方にお勧めです。

技術専門校のことをもっと詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。

当校の詳しい募集案内は、こちらをご覧ください。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ