ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > ながの果物語り > ”フルーツ王国ながの”を全国に向けて発信!(2/3)~ながの果物語り~

”フルーツ王国ながの”を全国に向けて発信!(2/3)~ながの果物語り~

 

続いて、県外の皆さま、特に首都圏の皆さまに向けて、「ながの地域」への誘客を目指して、観光関係者と連携してPRを行いました。
日本一高い電波塔 東京スカイツリー® から、こんにちは!

観光関係者と連携し、日本一高い電波塔(634m)「東京スカイツリー®」の5階出口フロア「全国観光PRコーナー」において、平成29年7月28日(金)~8月3日(木)までの7日間、信州の観光やこれから旬を迎える農産物情報(川中島白桃)などを長野県のPRキャラクター「アルクマ」とPRしました。

特に、7月29日(土)は、第40回隅田川花火大会と重なり、多くの皆さまがPRコーナーに来場されました。

DSCN3372.cleaned DSCN3383.cleaned

 
闘魂込めて 東京ドーム® から PR!

長野市、ながの観光コンベンションビューローと連携し、東京ドーム®で行われた「巨人vsヤクルト戦」において長野の観光情報とともに、旬を迎えた農産物として「もも」のPRを行ないました。

当日設置したPRコーナーには、読売巨人軍のキャラクター、シスタージャビット(ビッキー)が来場し、旬を迎えた「川中島白桃」などを一緒にPRしてくれました。

H29.9.9 東京ドーム 巨人・ヤクルト戦-2 H29.9.9 東京ドーム 巨人・ヤクルト戦

また、この観戦に併せて、併設の東京ドームホテルレストラン「リラッサ」では、長野市産のももを使用したメニューを追加し、皆さまをおもてなししました。

H29.9.8~9 東京ドームホテル レストランでのPR H29.9.8~9 東京ドームホテル レストランでのPR-2

 

LINEで送る

このブログのトップへ