ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > その他 > 婚活スイーツパーティーで7組のカップルが誕生!

婚活スイーツパーティーで7組のカップルが誕生!

地域政策課ryuです。

2月11日土曜日、長野消防協会主催の婚活スイーツパーティーを長野調理製菓専門学校において開催しました。

参加いただいたのは、長野市、信濃町、飯綱町の30歳代独身男性消防団員17名と、結婚を真剣に考える20名の独身女性の方々です。

全員の自己紹介の後、エプロン・三角巾を着用していただき、早速今回のメインであるスイーツ作りの共同作業に取り組みます。

image1
フォンダンショコラが焼きあがるまでの間、簡単なコミュニケーションタイムを楽しんでいただいた後、お待ちかねの食事タイム。焼きたてのフォンダンショコラはフォークを入れると中からチョコレートがトロ~・・・おいしさに話がはずみます。

P1080099
全員と一対一でお話しする機会を持っていただいた後、気になる方のお名前を記入いただきました。その結果、なんと7組のカップルが誕生! 後日連絡先を交換していただきました。

参加者の皆さんからは「調理やゲームを通じて自然とコミュニケーションがとれて楽しかった」「全員と話せてよかった」「専門的な調理施設やプロの先生に教えていただき飲み会の席より楽しかった」などの嬉しい感想をいただきました。

スタッフ一同、今回ご参加いただいた皆様へ深く感謝するとともに、カップルの交際が順調に進むことを心からご期待しております。

長野消防協会は、これからも消防団員が将来にわたって安心して活動できるような支援を行ってまいります。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE