ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 農業大学校 > 農業大学校オープンキャンパス開催しました

農業大学校オープンキャンパス開催しました

農業大学校のいちねんAです。8月1日と2日の2日間、オープンキャンパスを開催しました。

農業大学校への進学を検討している高校生やそのご家族の方が、2日間で160名以上の方にご参加いただきました。

記念館で開会、スライド等により、カリキュラム、就農・就職状況、入試日程、授業料・諸経費等について説明しました。

O
記念館で全体説明

その後、数グループにわかれて農場、学生寮など見学していただきました。

教授と学生の案内で約1時間の短時間の説明でしたが、みなさん興味深く

話を聞いたりしていました。

IMGP3574
果樹(ブドウ畑)

IMGP3587
作物(水田)

IMGP3609
野菜(ハウス)

IMGP3598
花き(ハウス)

O
相談コーナーでは、入学試験・学費等の相談をされていました。

また、過去問題の請求も受け付け配布しました。

見学コースの最後に学生寮の個室、ミニキッチン、浴室、食堂を見ていただきました。

O
個室

O
ミニキッチン

O
食堂では、学生が栽培した野菜(なす・ピーマン・アスパラ・きゅうり)、

果物(もも)、切り花などを販売し賑わっていました。

O
食堂

当日のアンケートでは、農大への入学希望が高まったという意見も多くあり

期待をしているところです。

今回たくさんの方にご参加いただきありがとうございました。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ