ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 7月13日(日)「ながの街なか市場」が開催されました!

7月13日(日)「ながの街なか市場」が開催されました!

毎日暑いですね 

商工観光課のがっちです。

7月13日(日)長野市南千歳公園で開催された 第1回「ながの街なか市場」に行ってきました。   

IMG00382

 

朝7時から始まった朝市は、多くの来場者で賑わっています。

IMG00388   

会場には、県内生産者が心を込めて作った野菜や加工品のブース、 地場産の食材を使用した飲食ブース、

技と伝統が光るこだわりの逸品物販ブース、 スポーツ振興ブースなど魅力的な29店舗が賑わいを見せていました。

IMG00384

地場産野菜のブースには常に人だかりができており、 

IMG00389

その中で「小布施丸なす」を見つけました。  

IMG00390

信州の伝統野菜の1つ「小布施丸なす」は果肉は緻密で煮崩れしにくいため、

おやきの具や田楽に最適です。

北信濃では知られていますが、南信や県外の方は知らないのではないでしょうか。  

「信州の伝統野菜」として認定されている野菜は現在69種類ありますが知っていますか?  

答えはこちら 

1 2 3

このブログのトップへ