ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 観光・商工業 > 「手を振ろう!運動」感謝状贈呈式~三輪保育園~

「手を振ろう!運動」感謝状贈呈式~三輪保育園~

こんにちは。商工観光課のP子です。

えみフライ先輩に引続き、「手を振ろう!運動」で電車に向かって手を振ってくれた長野市の三輪保育園へ感謝状をお渡しするために伺いました。

三輪保育園は長野電鉄本郷駅の近くにあり、園児のみなさんは電車に向かっていつも手を振っています。

私たちがお邪魔した日は雲一つない快晴の冬の日。寒さに負けず、園児のみなさんは元気いっぱいに駆け回っていました。

明るい日差しの差し込む園内…園児サイズの手洗い場やクリスマスの飾りつけをしてある廊下…数十年振りに保育園に足を踏み込んだ私もなんだかワクワクです♪

先生たちに誘導されて園児の皆さんがホールに集まります。アルクマが来ていることを知っているのでしょうか、みんなソワソワしながらも、きちんと座って良い子で待ちます。そして…アルクマがステージから登場!

PIC_1032   表彰

 今回の表彰のお礼にと、園児の皆さんが『信濃の国』に合わせてアルクマダンスを踊ってくれました。

声を合わせながら元気いっぱいのダンスアルクマも私たちも素敵なサプライズプレゼントに感激です

ダンスダンス   ダンスのプレゼント
記念写真の後はお待ちかねのふれあいタイム

 ふれあいタイム ちびっこも

教室にもお邪魔したアルクマ。

…ちょっぴり入口が狭くて横向きでゆっくり歩くアルクマに、

教室にいたお友達が「がんばれ!が~んばれ!!」と声を合わせて応援してくれました。

がんばれアルクマ PIC_0961

園児のみなさんとのふれあいでホッコリしたアルクマと私たち。

お別れの際には更にかわいいサプライズプレゼント!手作りの鉛筆立てをいただきました

ビーズとマジックの飾り付け…個性があってとてもかわいいプレゼントです。

職場に置いて癒されたいと思います。

お土産        お土産とツリー
今回は「手を振ろう!運動」の感謝状贈呈式ということで三輪保育園にお邪魔しましたが、園児の皆さんや先生方のおもてなしの心に感激した一日でした。

おもてなしの心、私も大事にしたいなと思います。三輪保育園の皆さん、ありがとうございました。

 

 

1 2

このブログのトップへ