ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

須坂市動物園「カピバラ温泉」いい湯だな~

みなさん、こんにちは。
食欲の秋、食後のスイーツがやめられない商工観光課のえみフライです。

赤や黄色に染まった山々、雪で白くなった山がとってもきれいですね。そんな紅葉のきれいな季節、3連休の最終日11月5日(日)に須坂市動物園に行ってきました。

DSC07669 DSC_1480

 

子どもたちを連れてちょっと遊びに行きたい、そんなときはこの須坂市動物園がおすすめです。

須坂市動物園は、カンガルーのハッチや脱走ペンギンのトットなど、度々、爆発的な人気者が現れますが、えみフライが、この動物園をお気に入りの理由は、動物との距離が近いこと、ふれあいのメニューが多いことなんです。

この日も、入園時に、「本日のイベント案内」をいただきました。(うまく見えないかな?)

DSCF6287[1]

到着したのが、11時過ぎだったため、カピバラ温泉の第1回目には間に合わず、2回目の14時を狙うことにして、さあ、これからたくさんの動物たちに会いに行きましょう!

 

南口から入ってすぐにあるのが、動く乗り物や大型遊具。お天気の良かったこの日、たくさんの子どもたちが遊んでいました。動く乗り物もわずか数十円で乗れるということで、母も安心して遊ばせられますね。

DSC07689 DSC_1482

 

大すきなヤギさんを見ながら、歩いていると、ピーチク1号が、「影がかわいいーー!!」とニコニコ。なにが?とふと前を見ると…

DSC07611 DSC07612

うんうん、影がかわいい!こんなところも本当にすき。

 

さあ、このあと会う動物は何でしょう?

DSC07614 DSC07615

は~い、鳥さんたちでした。すぐ足元にも鳥さん。静かにね…

 

あっ、カピバラ!でも、温泉に入る時間ではないため、お湯も入っておらず、でも今日は、お日さまのおかげでぽかぽか。いい表情しています。

DSC07618 DSC07617

また、あとでお風呂に入っているときに来るねーー

1 2 3 4

このブログのトップへ