ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

戸隠山山開き・安全祈願祭開催

みなさん、こんにちは。

梅雨に入り、毎日の天気が気になる商工観光課のえみフライです。

 

信州DC開催まであと8日となりました。各地域で全国から訪れる観光客の皆様をお迎えする準備を進めています。

 

さて、「世界級リゾートへ、ようこそ。山の信州」をキーコンセプトに開催される信州DCに向け、6月16日(金)、戸隠地区を代表する「戸隠山」でも恒例の山開き・安全祈願祭が行われました。

そのレポートが届きましたので、ご紹介します。

IMG_0468
当日は、戸隠神社 奥社社殿で登山者の安全を祈願したあと、戸隠山への登り初めを行いました。主催の戸隠観光協会は、「多くの皆さまに、安全に登山をお楽しみいただけることを祈っています」と話します。

 

また、戸隠地区では、信州DC特別イベントとして、JR長野駅~善光寺~戸隠神社奥社約30kmを踏破する「2017戸隠古道大ウォーク」を開催します。

大ウォーク
一日目は、長野駅駅前広場で出発式を行い、一の鳥居まで歩きます。出発式にはアルクマも駆けつけますよ。

一の鳥居苑地-2
日ごろの雑踏から抜け出し、雄大な自然と遥かな歴史に思いを馳せながら戸隠古道をゆっくり歩いてみませんか?詳細は、戸隠古道大ウォークホームページをご覧ください。皆さまのご参加を心よりお待ちしております。(長野市観光振興課)

 

このように、信州DC期間中は、各地でイベント盛りだくさんで皆様をお待ちしております。期間中のイベントは、信州DC公式サイトでチェックしてくださいね。

LINEで送る

このブログのトップへ