ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

さかきばら祭りはじまりました

こんにちは。
商工観光課のえみフライです。

さかきばら祭り、始まりました!
ばら祭り2日目の5月28日(日)に、アルクマと一緒に信州DCのPRをかねて参加してきました。

DSCF5584-1 DSCF5589-1
 

バラのまち坂城町。さかき千曲川バラ公園は、華やかな色とりどりのバラとその甘い香りに包まれます。

DSCF5565-1 DSCF5568-1
 

会場は、朝からたくさんのお客様でいっぱい。
写真を撮ったり、バラの苗木を買い求めたり、接ぎ木を習ったり、押し花を楽しんだり、バラサイダーやバラアイスなどバラを味わったり、それぞれがバラを楽しんでいました。アルクマぬりえも人気でした。

DSCF5578-1 DSCF5579-1
DSCF5571-1 DSCF5580-1
 

10時半から、1時間ごとにアルクマと坂城町のPRキャラクターねずこんが登場!たくさんのみなさんとのふれあいを楽しみました。

DSCF5573-1 DSCF5572-1
 

会場であるさかき千曲川バラ公園からは、走る列車を見ることができます。この日も、2回、観光列車「ろくもん」を見ることができました。ろくもんに合わせて、ばら祭り会場では、多くのみなさんが、ろくもんに向かって、大きく手を振りました。ろくもんの乗客からも手を振ってもらい、とってもうれしくなりました。
信州DC「手を振ろう!運動」、坂城町でもみんなで取り組んでいました。

DSCF5593-1 DSCF5604-1
 

最後に、会場内のゴミ拾いをして、終了。

DSCF5597-1
帰りに、坂城駅そばの「コンフィチュール ミミ ジェラテリア」でおいしいジェラートを食べて大満足。今なら、バラ祭り限定の数種類のバラ味ジェラートが楽しめますよ!

DSC_0852
 

ただいま、バラは五分咲き。ばら祭りは、6月11日(日)まで開催中!みなさん、ぜひばら祭りにお越しくださいね!

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE