ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

さかきばら祭りはじまりました

こんにちは。
商工観光課のえみフライです。

さかきばら祭り、始まりました!
ばら祭り2日目の5月28日(日)に、アルクマと一緒に信州DCのPRをかねて参加してきました。

DSCF5584-1 DSCF5589-1

 

バラのまち坂城町。さかき千曲川バラ公園は、華やかな色とりどりのバラとその甘い香りに包まれます。

DSCF5565-1 DSCF5568-1

 

会場は、朝からたくさんのお客様でいっぱい。
写真を撮ったり、バラの苗木を買い求めたり、接ぎ木を習ったり、押し花を楽しんだり、バラサイダーやバラアイスなどバラを味わったり、それぞれがバラを楽しんでいました。アルクマぬりえも人気でした。

DSCF5578-1 DSCF5579-1

DSCF5571-1 DSCF5580-1

 

10時半から、1時間ごとにアルクマと坂城町のPRキャラクターねずこんが登場!たくさんのみなさんとのふれあいを楽しみました。

DSCF5573-1 DSCF5572-1

 

会場であるさかき千曲川バラ公園からは、走る列車を見ることができます。この日も、2回、観光列車「ろくもん」を見ることができました。ろくもんに合わせて、ばら祭り会場では、多くのみなさんが、ろくもんに向かって、大きく手を振りました。ろくもんの乗客からも手を振ってもらい、とってもうれしくなりました。
信州DC「手を振ろう!運動」、坂城町でもみんなで取り組んでいました。

DSCF5593-1 DSCF5604-1

 

最後に、会場内のゴミ拾いをして、終了。

DSCF5597-1

帰りに、坂城駅そばの「コンフィチュール ミミ ジェラテリア」でおいしいジェラートを食べて大満足。今なら、バラ祭り限定の数種類のバラ味ジェラートが楽しめますよ!

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504