ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 森林・野生鳥獣 > 育て!ヤマモミジ 長野トヨタ うっぴぃの森で植樹作業です

育て!ヤマモミジ 長野トヨタ うっぴぃの森で植樹作業です

みなさん、こんにちは。林務課の塩漬け鯉家です。
梅雨入りとなりました6月7日、霊仙寺湖畔にあります飯綱町桂山町有林において、長野トヨタ自動車さんの御協力により、「長野トヨタ うっぴぃの森」で植樹活動が行われました。
この森は、長野トヨタ自動車さんと飯綱町さんが「森林の里親契約」を結び、飯綱町の町有林に長野トヨタ自動車さんの資金、労力等の御協力を得ながら、平成24年度から年3回 植樹などの森林整備を行っています。
  
028

作業開始前の打合せ(トヨタの皆さんは、エスティマやプリウスで登場)

036

毎年1回目は、植樹の作業です。当日は、メカニックさんや営業マンさんら男女約10名に来ていただき、カラマツを列状で伐採した跡地へ 唐鍬で穴を掘り、ヤマモミジを150本植えていただきました。

047
054

  
     りっぱに育って、美しい紅葉がみられるようになるといいですね。楽しみです。

LINEで送る

このブログのトップへ