ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【自然】 > 桜の名所 薬師池 涌池 軍足池 ゆるキャラづなっち

桜の名所 薬師池 涌池 軍足池 ゆるキャラづなっち

農地整備課T1です。長野地域の地元でさくらの名所となっているため池を紹介します。まずは千曲市の薬師池。桜が見ごろの時期に訪れることができました。

IMG_6904

近くに佐野薬師の御堂がありこちらの桜もきれいでした。

IMG_6908

次は長野市の涌池です。アルプスの見えるため池です。

IMG_6942

桜の時期はアルプスと桜が絵のようでした。

IMG_6966

最後は長野市の軍足池です。しだれ桜が見ごろでした。

IMG_7888

この日は芋井の里ふれあい祭が開催されていました。

IMG_7898

飯綱高原のゆるキャラづなっちが祭りの盛り上げに一役かっていました。

IMG_3636

焼きそばやおでんなどの屋台が出ていました。おそばと郷土食のもちっこをいただきました。芋井の里の味を楽しみました。

IMG_3633 IMG_3632 IMG_3643 IMG_3646

当ブログの紅葉の軍足池はこちら ※軍足池の場所はこちらの地図を参照にしてください。

 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504