ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

7月は青少年の非行・被害防止全国強調月間です

地域政策課ryuです。

7月は青少年の非行・被害防止全国強調月間です。

青少年懸垂幕

7月1日には、長野駅善光寺口において、長野中央少年警察ボランティア協会、長野中央警察署及び長野市役所の皆さんのご協力をいただき「信州あいさつ運動」と合わせ啓発活動を行いました。

ティッシュ配布 あいさつ運動旗

当日は、「社会を明るくする運動」との共催啓発活動とし、昭和小学校金管バンド演奏が花を添えてくれました。

昭和小マーチングバンド

アルクマ

アルクマも参加

「青少年は地域社会からはぐくむ」という観点に立って、家庭、学校、地域住民、企業、団体及び行政が一体となり、県民総ぐるみで青少年育成運動を推進してまいります。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504