ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

「消防庁長官表彰伝達式」を行いました

地域政策課のKF及びmです。

3月9日(水)、長野合同庁舎で「平成27年度消防庁長官表彰伝達式」を行いました。

消防庁長官表彰伝達式

長野地方事務所管内では、「永年勤続功労賞」を15名の方々が受賞され、この日は「永年勤続功労賞」を受賞された13名の方々に、島田長野地方事務所長から賞状と記章が伝達されました。

hyosyo

「永年勤続功労賞」は、消防団員、消防吏員として25年以上の長きにわたり、地域住民の皆様の生命・財産を守るために、日夜献身的にご尽力してこられ、他の模範となると認められた方々に贈られるものです。

島田長野地方事務所長から、受賞された皆様にごあいさつがありました。

aisatu

受賞者を代表して、千曲坂城消防本部の久保消防指令長より謝辞をいただきました。

syaji

災害は、いつ発生するかわかりません。このような中、地域の隅々まで熟知した消防団員や消防吏員の皆様に寄せる住民の期待と信頼は益々高まってきております。

表彰された皆様方のご苦労に対し、深く敬意を表するとともに、今後益々の御活躍を期待しています!

syugou

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504