ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

Pepperも登場!NPO法人の活動紹介パネル展が行われます

こんにちは総務管理課県民生活係のMCです。

寒さの中にも、わずかに春を感じることができるようになりました。

今回は、長野地域で「健康づくり」「こども支援」「地域活性化」の分野で活躍する3法人を紹介するパネル展を下記の日程で行います。

皆さまが日ごろ感じている社会的な問題の解決のために活動する「NPO」があるかも知れません。

ぜひ、パネル展をご覧いただき「NPO」の活動を見て!知って!応援してください。

写真2

 

【展示期間】 平成30年2月15日(木)から3月15日(木)まで

【展示場所】 県長野合同庁舎 1階 県民ホール

【紹介しているNPO法人】

信州からだのき・ほ・ん楽習会

自分の健康は自分で守る!長野県の健康寿命延伸のため、概ね60歳以上の方を対象にストレッチポール等を活用した運動教室の開催などを行っています。

体験会

ITサポート銀のかささぎ

子ども達を明るい未来へとつなぎたい…Pepperや学習用ipadなどのICT機器を活用しこども食堂や児童養護施設での学習支援活動などを行っています。

kodomoshokudou2

 

稲荷山蔵の会

千曲市の稲荷山の歴史の継承と活性化のため、明治時代の建物を活かし、杏を使ったおやきの製造販売などに取り組んでいます。

annzuoyaki

 

 

《Pepper》による学習支援デモンストレーションmatusiropepar

【日 時】 平成30年2月23日(金)10:00から13:00

【参加者】 安茂里幼稚園年長児の皆さん(11:00から30分程度)

1 2

このブログのトップへ