ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。

小布施町交通死亡事故ゼロ1000日達成!!

長野地域振興局 総務管理課 K.Oです。

平成30年1月11日(木)長野合同庁舎におきまして

小布施町の交通安全運動推進本部顕彰伝達式が行われました。

今回は、一昨年の12月27日に交通死亡事故ゼロ700日を達成した後、

昨年の10月23日、さらに記録を更新して1000日を達成したことによるもので

塩谷長野地域振興局長より「長野県交通安全運動推進本部長顕彰」の伝達が行われました。

賞状

長野地方部管内でも昨年一年間に起きている死亡事故は18件。

10月には、全県下において交通事故多発警報が発令されるような状況でした。

 

また、小布施町は、葛飾北斎が世界的にも注目を集めていることもあって

訪れる観光客も多く、交通量も増加しているとのこと。

 

そんな厳しい状況の中で、交通安全運動の啓発活動や街頭指導などに積極的に取り組まれ

現在も記録を伸ばし続けていることは、小布施町さんをはじめ、

交通安全に携わるみなさんの日々の努力にほかなりません。

 

記念撮影

今後も交通安全運動にお力を注いでいただき、さらに記録更新されることを願います。

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ