ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 黒姫高原)

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 防災・NPO・人権・青少年 > 「信州こどもカフェ推進長野地域プラットフォームづくり」情報交換会が開催されました

「信州こどもカフェ推進長野地域プラットフォームづくり」情報交換会が開催されました

こんにちは、総務管理課Uです。

”子どもの居場所づくり活動を知り合おう”をテーマに、お見合い形式(出店ブース式)による情報交換会が平成29年10月4日に開催されました。

子どもの居場所運営関係(こども食堂・学習支援など)・支援関係(支援団体、行政・教育機関)の方々が大勢集まり、日ごろの活動状況、支援・推進状況等をそれぞれの活動紹介シート・パネル等で紹介し、活発な意見交換・情報交換会が行われました。

(webサイズ)ハイタッチ141

ハイタッチして、自己紹介!

(webサイズ)パネル116

活動内容をパネルで紹介

(webサイズ)活動紹介158

活動紹介しています

(webサイズ)情報交換会237

チラシや名刺を使って情報交換中

こども食堂運営者からは、「行政・教育等いろんな分野の関係者から直接話を聞くことができとても良かった。」とのお話がありました。

「信州こどもカフェ推進長野地域プラットフォーム」の11月設立等、子どもの居場所の普及拡大に関係者の皆様を支援してまいります。

LINEで送る

このブログのトップへ