ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:飯綱山 初冠雪)

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:飯綱山 初冠雪)

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 防災・NPO・人権・青少年 > 全国女性消防操法大会に須坂市消防団女性消防隊が出場しました!

全国女性消防操法大会に須坂市消防団女性消防隊が出場しました!

こんにちは♪総務管理課Y子です。

9月30日土曜日、秋田市において全国女性消防操法大会が開催されました。

 

この大会に長野県の代表として出場する須坂市消防団女性消防隊の応援へ

須高消防協会役員、須坂市消防団の分団長の皆さんと共に秋田へ行きました。

 

(  ↓ 大会会場入口で出迎えてくれた秋田県PRキャラクター「んだッチ」「スギッチ」と

「ハッチくん」「ハチコちゃん)

キャラ2キャラ (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

大会当日、選手たちは日頃の練習の成果を十二分に発揮し、気迫溢れる操法を披露してくれました。

 

(1)
 

 

 

 

 

 

 

(2)

 

 

 

 

 

 

結果は惜しくも上位入賞を逃してしまいましたが、同じ女性として家庭と消防団活動を両立し、

このような大会で活躍している選手たちの姿にとても感動しました。

 

選手の皆さん、本当にお疲れさまでした!

( ↓ 大会後の選手たち。素敵な笑顔です☆彡)

集合写真

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ