ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

長野県魅力発信ブログ > ほっとスタッフブログながの > 長野地域振興局 > 防災・NPO・人権・青少年 > 小布施町さんに交通死亡事故ゼロ700日達成の表彰状を伝達いたしました

小布施町さんに交通死亡事故ゼロ700日達成の表彰状を伝達いたしました

長野地方事務所地域政策課ryuです。

3月16日、小布施町久保田副町長さんに対し、塩谷長野地方事務所長から、交通安全運動推進本部長(長野県知事)の顕彰を伝達いたしました。

007
小布施町では、平成27年1月28日から平成28年12月27日までで、交通死亡事故ゼロの期間が700日を達成されました。観光地を抱え交通量も多い中、高齢者宅の訪問活動や通学路安全協議会の開催などによる交通安全対策に取り組んでいただいております。

017
長野県下の交通事故発生件数は、3月20日現在で昨年に比べ106件増えています。交通事故は被害者になっても加害者になってもその後の生活に非常に大きな影響が残ります。皆さんも車の運転等交通安全には十分気を付けてください。

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ