ほっとスタッフブログながの 長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

ほっとスタッフブログながの

長野地域の魅力、わたしたちの仕事について、ホットな話題を提供していきます。 生身のスタッフによる血の通った顔の見える人間的なブログを目指しますので、お見逃しなく。(写真:信濃町 野尻湖))

長野で活動!NPO「活動紹介パネル展」

こんにちは、地域政策課Iです。

今日は、今年度活動取材をした3つのNPO法人の活動紹介パネル展のお知らせです。

 

2月15日(水)から3月15日(水)までの1カ月間

長野県長野合同庁舎1F県民ホールにて

「NPO法人 信州麻プロジェクト」

「NPO法人 フードバンク信州」

「NPO法人 夢テラス川中島」

の3つのNPO法人の紹介をしています。

 

paneru
 

 

 

 

 

 

 

 

「NPOって何?」「どんな活動してるの?」

お近くにお越しの際には是非お立ち寄りください。

 

また、2月28日(火)11:30~13:30までの間、

同じく県民ホールにてオフィス・フードドライブを行います。

これは、ご家庭で食べきれずに眠っている食品等を持ち寄っていただくもので、

寄付された食品については「NPO法人フードバンク信州」を通じて

必要とされている方に届けられます。

職員対象で行いますが、一般の方も受け付けていますので、

“食品ロス”を減らし、生活困窮者支援のために

ご自宅のキッチンをチェック!!御協力をお願いします。

20170213132755 (4)
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE