ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

県営住宅の入居者を募集します。

建築課のIです。
平成26年2月17日(金)から平成26年2月26日(水)まで県営住宅の入居者を募集します。今回は年2回の大募集です。県内の県営住宅106団地で325戸を募集します。長野地方事務所管内では、23団地で105戸を募集します。県営住宅統一募集や応募資格の詳細については、長野県住宅供給公社ホームページをご覧ください。
http://www.pref.nagano.lg.jp/jutaku/happyou/press020607.html
http://www.sys-ken.co.jp/mm/rentkj/index_g-629.aspx
長野地方事務所管内で一番人気の団地は、長野市三輪5丁目の柳町団地です。今回10戸募集予定です。入居は抽選で行いますが、前回の応募では6倍ほどの高い倍率でした。

柳町団地

ロシアのソチでは、冬季五輪開催中ですが、今から16年前の長野冬季五輪のとき、完成直後の柳町団地の一部は、国際メディア村として利用されていました。各国のメディア関係者が、柳町団地に宿泊し全世界に五輪選手の活躍を発信していました。長野五輪では、日本選手が大活躍しました。ソチ五輪でも日本選手の活躍を期待したいと思います。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504