ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

自動車と森林

 林務課です。

 平成26年2月24日(月)に森林(もり)の里親促進事業に基づく契約更新調印式が執り行われました。



 この契約は、一般社団法人長野県自動車整備振興会長野支部が森林(もり)の里親になり、森林(もり)の里子である長野市の市有林等の整備に支援を行うもので、平成21年3月の契約依頼、長野市有林を中心に長野市内の森林約130ha(戸隠森林植物園面積の2倍)の整備を行ってきています。


 今回の契約更新で、契約期間が平成29年3月まで延長となりました。



調印する和田支部長

 自動車整備振興会長野支部 和田支部長からは、「今後も支援を継続していくことで、身近な森林の整備を進めていきたい。」と力強い言葉をいただきました。

 今後も両者の協力により長野市内の森林整備が進むよう、長野県としても支援を行っていきたいと思います。

 また、森林(もり)の里親に御協力いただける方はお近くの地方事務所林務課又は、県林務部信州の木振興課までお問い合わせください。 
 

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504