ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

夏の花火大会スケジュールを掲示しました

こんにちは!商工観光課のがっちです。
夏本番を迎え、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
夏と言えばビール、海水浴、スイカ、花火・・・。

そう花火です!!

この度、長野合同庁舎1階県民ホール掲示板に、長野地方事務所管内の夏の花火大会スケジュールを掲示しました。


地方事務所に来られた際には県民ホールにお立ち寄りいただき、予定を立てて
みんなで花火大会に行きましょうicon09


花火大会以外にも県民ホールには県内の情報がいっぱい。夏の観光にご活用ください。

花火の豆知識face01
打ち上げ場所から自分がいる所までの距離は?

音の速さは約340m/秒 花火が見えて何秒で音が聞こえたかで解ります。
3秒なら340m×3=1020m 10秒ならば3400mといった感じです。花火鑑賞の際に計ってみてはいかがでしょうかface02

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504