ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しののい まちの教室

初めまして!

飯綱町から通勤していますKです。4月から長野地方事務所に勤務してます。

今回は、「元気づくり支援金」で支援している「しののい まちの教室」を紹介します。
「しののい まちの教室」とは篠ノ井地区の活性化を目的とし、様々なジャンルの学びの場=教室を開催する事業です。7月20日に「まちの社交場 暮らしの道具Orche」で開講式が行われました。




今回、開講式の会場は、この事業の主催者「Clasino project(クラシノプロジェクト)」が旧銀行を信大生や地元有志でリノベーションした建物で、床は取り壊した地元の小学校の床材を再利用しています。

7月分の教室は終了しましたが、8月から12月まで月1回、様々な教室が開催されますので、近所にお住まいの方、興味のある方は参加してみてはどうでしょうか。

詳しくは「しののい まちの教室」公式Facebook  https://www.facebook.com/shinonoitc.net をご覧ください。

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504