ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

雨のち晴れ…

農政課のNです。

牧場に放牧されている牛たちの健康をチェックする「放牧衛生検査」のお手伝いに信濃町の富士里牧場と黒姫牧場に行ってきました。

当日朝は、あいにくの雨。
検査を待つ牛たちも雨の中。icon03icon03


しかし、日頃の行いが良いのか、黒姫高原の童話館のとなりにある黒姫牧場につく頃には、うっすら日差しも出てきました。icon01

牧場の牧区でゆったりすごしている牛たちをスタッフが検査場所に追っていきます。
牛たちは大きい身体ですが、とても臆病な動物です。
スタッフは牛を驚かせないように、ゆっくりと追っていきます。

1 2 3 4 5

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504