ほっと9(ナイン)ながの 長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

ほっと9(ナイン)ながの

長野で働くスタッフが、長野地域の9つ(ナイン)の市町村の「ホット」な魅力をご紹介!(長野市、須坂市、千曲市、坂城町、小布施町、高山村、信濃町、飯綱町、小川村) 私たちの日々の仕事の話、「ほっと」一息つける癒しの裏話、きっと役に立つ暮らしの豆知識、おすすめ絶品グルメ…などなど、ここでしか出会えない”ながの”のすがたをお見逃しなく!(旧「ほっとスタッフブログながの」)(写真:信濃町 黒姫山の冬)

しあわせ信州 > 長野県魅力発信ブログ > ほっと9(ナイン)ながの > 長野地域の【農業】 > 信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー 開催中!

信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー 開催中!

こんにちは!農政課のwですface02
いよいよ秋本番。おいしいものがいっぱいの行楽シーズン、いい季節ですね!
さて、今日はそんな秋にぴったりの、耳よりイベント情報をご紹介しますicon12

皆さんは、【信州“食と収穫”の祭典スタンプラリー】というイベントをご存知ですか?
これは、信州キャンペーン実行委員会事務局(長野県観光部観光振興課)が主催となり、毎年秋に行っているイベントです。今年は9月~11月までがイベント開催期間となっています。

まず、スタンプラリーに参加するには、イベントに参加している直売所・道の駅等のパンフレットを入手します!
<参加している直売所・道の駅はHPでチェック♪>
こ~んなに可愛いアルクマのパンフレットに、参加施設の連絡先と地図、おいしそうなイベント参加メニューが載っているんです♪♪
ちなみに、長野地域からは11のお食事提供施設(道の駅等)と、26の直売所にご参加をいただいています。

参加施設でお食事をしたり、農産物を買ってスタンプを3個ためると、県内の宿泊施設補助券やアルクマグッズなど、素敵なプレゼントが当たるんです!


ということで、この3連休、私も早速スタンプラリーに参加してきました♪
\(^0^)/☆


行ってきたのは須坂の観光農園。
りんご狩りをして、スタンプを1つGETしました(*^^*)☆

りんごのほかに、ぶどうもたくさんなっていました。本当に見事なぶどうです。


私たちの他にもたくさんのお客さんがいて、みなさんとても楽しそうに果物狩りをしていました。
私の妹もりんご狩りは生まれてはじめての経験だったそうで、目をキラキラさせて大喜びでした(^^)☆★

秋の信州は、本当においしい魅力が盛りだくさんですね☆
みなさんも、スタンプラリーに参加して、信州の魅力を再発見してみませんか!(●^v^●)★

なお、スタンプ3個のうち、
2個は、「食フェスティバル参加メニュー」を食べて、参加施設でスタンプを押してもらってください。
1個は「農産物直売所参加施設」で500円以上の農産物等を購入するか、「市町村の収穫祭」に参加して、スタンプを押してもらってください。

1 2

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

長野地域振興局 総務管理課
TEL:026-234-9500
FAX:026-234-9504