信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

長野県魅力発信ブログ > 信州ミュージアムナビ > 掲載待ち > ギャラリーコンサート開催!

ギャラリーコンサート開催!

こんにちは、信濃美術館です。

2月26日(水)に毎年恒例のギャラリーコンサートを開催しました。今年はクラシックのジャンルを飛び越え、長野県出身のフラメンコギタリスト、沖仁さんをお招きし、情熱的なフラメンコギターを演奏していただきました。

沖さんの演奏と、お客さんの手拍子や掛け声が一体となったタンゴのほか、アンコールでは客席におりて演奏してくださったりと、盛りだくさんの内容でした。

人生で初めてお客さんの前で演奏したのは画廊だったという沖さん。自分の原点でもある美術館で演奏できること、また長野で演奏できることはとても嬉しいとおっしゃっていました。

東山魁夷の作品と、沖仁さんの演奏…。めったに見ることのできない豪華コラボレーションでした。

   


【展覧会情報】

●開催中〜4月1日(火)
平成25年度東山魁夷館常設展Ⅵ「なごり雪」
日本人は自然を親しみの目で見てきたため、独特の美しい雪景の作品を残している。と東山さんは思っていました。「温かみ」を感じる雪景色。情感あふれる雪景色は、新しい世界への旅立ちとともに心に深く響きます。

●3月7日(金)〜10日(月)、16日(日)〜23日(日)
信濃美術館ミニ企画展「新収蔵作品展」
当館に新たに収蔵となった作品を展示します。


【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4 電話 026-232-0052/FAX 026-232-0050
e-mail:npsam@coral.ocn.ne.jp / URL http://www.npsam.com


LINEで送る

このブログのトップへ