信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

長野県魅力発信ブログ > 信州ミュージアムナビ > 信濃美術館 > 子どもの広場リニューアル!

子どもの広場リニューアル!

こんにちは、信濃美術館です。

みなさん、信濃美術館の3階に遊び場があるのをご存知ですか?「子どもの広場」という、小さなお子様にも美術館を楽しんでもらうことを目的とした、楽しい無料スペースです。2月にカーペットや窓の紫外線カットシートをリニューアルし、より快適に過ごしていただける空間となりました。

ここには、木のボールがたくさん入ったプール、木でできた動物のパズルなど、温もりのあるおもちゃがたくさん!大きな窓からふりそそぐ日差しを浴びて、元気いっぱいに遊べます。

美術館に小さな子どもを連れて行くのはちょっと・・・という方でも、「子どもの広場」のみの利用(無料)もできますので、お気軽に足を運んでみてください。外で遊ぶにはまだまだ寒い時期。美術館で思いっきりはしゃごう!

   



●展覧会情報
開催中
東山魁夷館常設展6「麗しの大和」

3月9日(金)〜
ミニ企画展「新収蔵作品展」(信濃美術館 小展示室)


○予告
4月14日(土)〜5月27日(日)
信濃美術館企画展「堀文子展 命の不思議」
代表作約100点により、70年に及ぶ画業の軌跡をたどります。長野で初の回顧展をどうぞお楽しみ下さい。


【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4電話)026-232-0052/FAX)026-232-0050
e-mail)npsam@coral.ocn.ne.jp / URL)http://www.npsam.com


LINEで送る

このブログのトップへ