信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

長野県魅力発信ブログ > 信州ミュージアムナビ > 信濃美術館 > 山下清展、来館者数2万人達成!

山下清展、来館者数2万人達成!

こんにちは、信濃美術館です。

好評開催中の「放浪の天才画家 山下清展」の来館者が、5月24日(土)に2万人に達しました!

記念すべき2万人達成のお客様は、長野市からお越しの河原田様ご家族。記念品として《長岡の花火》の複製画と展覧会図録が贈呈されました。最初はこの偶然にとまどわれている様子でしたが、家族みんなでくす玉を割っていただきました。

「放浪の天才画家 山下清展」は6月1日(日)までの開催。「日本のゴッホ」と呼ばれた山下清の作品を鑑賞できるのもあとわずかです。ぜひ信濃美術館へお出かけください。


  
    

【展覧会情報】
●開催中〜6月1日(日)
信濃美術館企画展「放浪の天才画家 山下清展」
「日本のゴッホ」とも称された山下清。本展では、代表的な貼絵を中心に、油彩や水彩画、ペン画、陶磁器など初期から晩年までの約130点の作品をご紹介しています。

●開催中〜5月27日(火)
平成26年度東山魁夷館常設展Ⅰ「緑の樅(もみ)の木」
平成26年度の年間テーマは「六本の色鉛筆」。ザルツブルクに滞在した冬、一夜毎に色をテーマに書いた東山さんの物語をもとにしました。第Ⅰ期は《緑の窓》等を展示しています。

●5月29日(木)〜7月29日(木)
平成26年度東山魁夷館常設展Ⅱ「黒い空」
平成26年度の年間テーマは「六本の色鉛筆」。ザルツブルクに滞在した冬、一夜毎に色をテーマに書いた東山さんの物語をもとにしました。第Ⅱ期は《桂林月夜》等を展示します。

【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4 電話 026-232-0052/FAX 026-232-0050
e-mail:npsam@coral.ocn.ne.jp / URL http://www.npsam.com


LINEで送る

このブログのトップへ

CLOSE