信州ミュージアムナビ

美術館・博物館へ行こう!長野県は人口当たりの博物館数が日本一。そんな信州の美術館、博物館、文化ホール等で行われる催事イベント情報をお知らせします。

モニター会議が開催されました!!

 こんにちは、信濃美術館です。

 7月9日(土)13時30分より、第4回モニター会議が開催されました。会場となった信濃美術館3階講堂はエアコンがなく、4台の扇風機の風に頼るのみ。暑いさなかの会議となりましたが、参加された6名のモニターの皆さんからは、様々なご意見、発見、ご要望が活発に出され、終了予定時間をオーバーするほどの盛り上がりとなりました。

 今年度開催の展覧会報告や質疑応答に続き、『美術館に来てくださるお客様の満足度を高めるために』をテーマに検討したところ、「こんな展覧会を開いたらどうか・・・」「こんな特典があったら嬉しいかも・・・」など、普段、美術館の中で働く人間は見逃してしまいがちな、たくさんのアイディアをいただくことができました。
(※会議の詳細は、後日、改めて当館ホームページでご報告いたします。)

 信濃美術館は、今後も、広くご意見・ご要望を吸い上げていきたいと考えております。みなさんもお気づきの事がございましたら、館内の自由記入式アンケートにご記入いただいたり、スタッフにお気軽にお声掛けくださいますようお願い致します。

    

【お問合せ先】
長野県信濃美術館
〒380-0801 長野市箱清水1-4-4
電話)026-232-0052/FAX)026-232-0050
e-mail)npsam@coral.ocn.ne.jp / URL)http://www.npsam.com

このブログのトップへ

このブログや記事に関するお問い合わせ窓口

県民文化部 文化政策課
TEL:026-235-7282
FAX:026-235-7284