信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

建物工事が本格化しています

林業総合センターです。

秋の終わりに始まった、木材加工試験棟周辺の工事については、以前のブログでご案内しておりました。それから1カ月以上が経過し、現場を見てみると、鉄骨造りの外観が姿を現していました。
今回の工事では、大きなカラマツ材を扱う非常に重たい試験機を導入するため、どうしても基礎工事に時間をかける必要がありました。

p01












建物の外観が組みあがるのと並行して、試験機を動かすための電源を供給するための電気工事も終了しました。
p02
















電気工事に際しては、敷地内の電気を一時止めなければならず、ブログでご案内させていただいたとおり、1月27日の土曜日は、林業総合センターの森林学習展示館を臨時休館させていただきました。
楽しみにされていた方には申し訳ありませんでしたが、電気工事は関係者の協力で、スムーズに終了することができ、翌日28日日曜日からは、森林学習展示館も通常通りの開館をしております。

木材加工棟周辺の工事現場は、これからも大きな試験機を設置するなど年度末の竣工に向けて工事が続いているため、立ち入りは禁止させていただいておりますが、一般の皆様向けに開放している場所は、立ち入り制限等はしておりませんので、お気軽に森林学習展示館までお越しいただければ幸いです。

また、工事の状況につきましては、折を見て進捗状況をお知らせできればと思います。

〈本件に関するお問い合わせ先〉
林業総合センター指導部
TEL:0263-52-0600
FAX:0263-51-1311
メール:ringyosogo@pref.nagano.lg.jp

LINEで送る

このブログのトップへ