信州森林づくり応援ネットワーク

あなたにちょうどいい森林との付き合い方を探す場所、それが「信州・森林づくり応援ネットワーク」です。楽しみ方を発見すれば、森林との距離はグッと縮まりますよ。信州には、森や山などの自然に魅了されている多くの人がいます。そんな人々が、きっかけのほしいあなた、つながりを求めているあなた、スキルアップしてみたいあなたをご案内します。信州の木を使った取組の話題もありますよ。

長野県魅力発信ブログ > 信州森林づくり応援ネットワーク > 林業総合センター > 林業総合センターの一部で工事をしています

林業総合センターの一部で工事をしています

長野県林業総合センターです。
林業総合センターの敷地内に「工事中につきスピードダウンご協力ください」という看板が設置されました。

m01
 

 

 

 

 

昭和63年に開設された長野県林業総合センターでは、新たな試験研究を進めるため、今年度大規模な施設整備を進めることとしていますが、春から秋までは現場を含めて非常に多くの研修が立て込んでいるため、研修が少なくなるこの時期から工事が始まりました。

m02
 

 

 

 

 

 

近年、本県を代表するカラマツ林が成熟してきたことで、太くて良質なカラマツ材が生産可能となってきたことを受け、高齢級カラマツを利用した新製品開発のための施設を整備することとしました。
工事は、現在の木材加工試験棟の周辺で行われるため、この周辺が立ち入り禁止となっています。

工事現場周辺には、現場事務所が設置され、工事車両も行き来するようになりました。

m03
 

 

 

 

 

 

梁や桁といった大きな木材を扱い試験施設をつくるため、基礎工事も進んでおり、現場のあちこちで穴が開いていました。

m04
 

 

 

 

 

 

工事は、今年度いっぱい続く予定ですので、林業総合センターに来訪される際は、立ち入り禁止区域に入らないように留意していただくほか、構内の道路も普段以上に多くの車は往来していますので、十分に留意していただきますようお願いします。

 

〈本件に関するお問い合わせ先〉

林業総合センター管理部

TEL:0263-52-0600

FAX:0263-51-1311

メール:ringyosogo@pref.nagano.lg.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINEで送る

このブログのトップへ